地ビールフェスタ in ひろしま 2009 | 広島市、イベント、ビール

トップページに戻る 協賛・協力・後援
「地ビールフェスタinひろしま」のイメージキャラクター「ぐっびぃ君」のガールフレンドの名が決定!多数のご応募ありがとうございました! 名前は「るびぃちゃん」に決まりました!
ネーミングの理由
ビールから、びーる → びぃる → 『るびぃ』♪ ぐっびぃ君と同じく、下の「びぃ」がお揃いですし☆
宝石のルビーにもかけて、ビールが好きで可愛くてセクシーな彼女の名前にどうでしょうか?(広島市:N.Oさん)

審査員からは、ぐっびぃくんとの相性がピッタリな名前ということで支持されました。
実は、同じ名前をつけてくれた方もいらしたのですが、つけていただいた理由から決定となりました。
命名してくださったN.Oさんには、豪華!参加各ブルワーさんからのビールセットをプレゼントさせていただきました。
おめでとうございました〜〜! ゆっくりとおいしいビールをお楽しみください。

ぐっびぃ君の彼女 るびぃちゃん のプロフィール
ぐっびぃ(当ビアフェスタのイメージキャラクター)のガールフレンド。
彼と同じく、地ビールが大好き! 彼とともに全国の地ビールのブルワリー探訪にいそしんでいる。
酔っぱらうとちょっと色っぽい、セクシーちゃん。
○性別: 女性 ○年齢: ナイショ ○あこがれの人: 峰不二子 ○好きな言葉: 「男は度胸、女は愛嬌」 ○趣味: 全国のブルワリー探訪、ダイエット(腰回しダイエットとコアリズムDVDでビール腹をへこませたという噂) ○特技: 料理!地ビールに合うおいしいつまみを目下研究中。

GOLDEN GARDEN賞(賞品:GOLDEN GARDEN 生ビール1杯無料券)

おもしろいで賞A.テル子(エース・テルコ) [ 広島市 M.Mさんさん ]
<命名理由> 「このウエストのクビレは明らかにヴァイツェングラス! ヴァイツェンといえばバナナの風味!エステル香! テンツー子でもよかったんですが、ここはエース・テルコで。」

<採用理由> テンツー子でもいいと思いましたが、おもしろかったので。


4歳ですか賞 しゅわしゅわちゃん [ 広島市 S.Hさん ]
<命名理由> 「しゅわしゅわしているので。(本人4歳が一目見て決めた名前です)」

<採用理由> 4歳でこの飲みたくなる響きを考え出すとは。大人では考えつかないピュアな心が素晴らしい。という理由から。


色っぽいで賞グビアンちゃん [ 福山市 Y.Tさん ]
<命名理由> 「可愛いけど大胆でセクシーなイメージ。ぐっびぃの彼女ということで「グビ」を入れ、ビールということで「ビア」を入れた。」

<採用理由> 色っぽい彼女によく合う名前をつけてくださいました。



上記のみなさんには、“ゴールデンガーデン 生ビール1杯無料券”を プレゼントさせていただきました!
ぜひ、お気軽にゴールデンガーデンにお寄りいただき、地ビールを楽しんでくださいね。

※賞品は、当日会場でのお渡し、当日お渡しできなかった方には郵送発送とさせていただきます。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!
このページの一番上へ
Copyright c2008 ‘Microbrewery Beer Festa in HIROSHIMA’ All Rights Reserved.

当イベントに関するお問合せ → GOLDEN GARDEN  広島市中区新天地2-12西豊ビル2F  TEL. 082-248-2657